SSブログ

慌ただしい日々...。(コメントの返事も記事の更新も滞っています) [実録「山本大成」]

IMG_2477.jpg

 今月に入り大きな転機があり、突如として慌ただしい日々が始まりました。

 なかなかパソコンの前に落ち着いて座る時間が取れず、いただいたコメントに返事を書かねばならないとは思いつつも滞ってしまっています。

(決して義務感でコメントの返事を書いているわけではなく、BLOGの持つ双方向性が好きで返信コメントを書くのは私にとって楽しみの一つなのですが...。)

 

IMG_2476.jpg

 

 今回起こっている変化については自分自身新鮮な出来事も多く、ここに来てくださる皆様にお伝えしたい事もどんどん膨らんでおり、いずれ時期を見て有る程度のアウトラインや自分自身が考えていることを、『実録「山本大成」』のカテゴリーの記事として改めて書きたいと思っています。

 人生を『起承転結』で言った場合に『起』であるのか?、『承』にあたるのか?、それとも『転』になるのか?自分でもまだよく解ってはいません。(決して『結』ではないつもりです。)

 事の善悪については時間が経過してみないとまだよく解りませんが、ただ昨年の9月の会社整理の発表以来止まっていた「私の時間」が再び動きつつあります。

会社整理着手から一年、そして家族 「山倉瓦工業株式会社」「山倉商事株式会社」
http://kawaraya-taisei.blog.so-net.ne.jp/2009-10-08

最後の出張&防災新安定瓦「バッチリくんPLUS」生産移管
http://kawaraya-taisei.blog.so-net.ne.jp/2009-01-27

山倉瓦工業株式会社生産休止と、その後の製品供給について
http://kawaraya-taisei.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04

 

IMG_2473.jpg

 

 今暫くは滞りがちな記事更新、そして満足に返信コメントが書けない状態が続くやもしれませんが、いただいたコメントには必ず読ませていただいていますし、今後も楽しみに読ませていただくつもりでいます。

 レスポンスが遅れてしまうことをご容赦下さい...。

 

 


PS.
 写真は、年賀状用の写真を撮りに先週行った「碧南市臨海公園」で撮影しました。

 ここは2003年に閉鎖となった「衣浦マンモスプール」の跡地に出来た公園で、広い芝生や子どもでも出来る「人工芝ソリ」・遊水施設などもあり、子連れでそこそこ楽しめそうな公園でした。(隣には、「碧南海浜水族館」や「体育館」などもあります。)

 写真は上から、このBLOGではいつもおなじみの1歳9ヶ月次男「太陽」、4歳長男「立夏」、6歳長女「青葉」の3人です。

碧南市臨海公園

 

 

 ブログランキング·にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ  にほんブログ村 政治ブログへ   にほんブログ村 子育てブログへ
 日本ブロク村アクセスランキングに参加しています。上のいずれかのバナーのクリック、お願いします。 
 せっかく書いた記事ですので、一人でも多くの方に読んでいただきたいとの思いを持っていますので、読まれる価値のある記事だと思われたらどのバナーでも結構なので、
是非クリックお願いいたします。


nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 15

sachi

家の中より公園 すべり台の3人 いきいきしてうれしそうですね。
父ちゃんと一緒だからかな。。
by sachi (2009-12-14 13:54) 

plusgate

きっと、お忙しいんだろうな~と思ってましたよ。
どのような転機がたいせいさんに訪れているのか、
楽しみに記事を待ちたいと思います。
by plusgate (2009-12-14 14:35) 

まーきん。

お忙しそうですね。(ブログ放置の私が人のこと言えませんが・・・)
くれぐれもお身体には気をつけてくださいね。健全な身体あってこそ、後悔の無い判断が出来ると思いますので・・・。

by まーきん。 (2009-12-14 17:18) 

よっしぃー

忙しいなかにも子どもたちの笑顔に救われる事が多いかと思います。

がんばってください。


私も年賀状用の写真を撮ろうかな~
by よっしぃー (2009-12-14 17:54) 

prost

お忙しそうですね。
どんな転機があったのかすごく気になりますが、
たいせいさんにとって良い転機であればと願っております。
by prost (2009-12-14 21:36) 

yanasan

子供さんの笑顔には癒されます。
by yanasan (2009-12-14 21:57) 

macoboo

お会いしたことは無くとも、心根では通じ合っている、それが日本人だと思います。
私の心の中のどこかに、大成さんやご家族のことがあります。
by macoboo (2009-12-14 22:51) 

chal

お忙しいようですね。頑張ってください。”転機?”ちょっと気になります。
by chal (2009-12-14 23:06) 

kurizo

多忙やいろいろな状況があること、お察しいたします。
何事も邁進されるたいせいさんですから、さまざまなことを切り開かれていかれると信じています。
by kurizo (2009-12-15 01:37) 

mike

いよいよ…ですね。
再始動、陰ながら応援しています。
by mike (2009-12-15 11:41) 

前太

<「私の時間」が再び動きつつあります>
良い方向に動いていることをお祈りいたします!
by 前太 (2009-12-16 11:05) 

nina

その転機が良い方向へ向かうといいですね。
僕も何か良い転機を迎えされるように動かなきゃな、って思います。
by nina (2009-12-17 17:39) 

ぺんたごん

悪い事があれば必ず良い事がある!
「忙しくなった」ということは、良い方に向かわれている
ということですね!
この情勢、上向きにしかなりませんから。
がんばってください!
私もがんばります!
by ぺんたごん (2009-12-18 10:20) 

父ちゃん

多忙だとおもってました!!
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-12-26 08:36) 

たいせい

 コメント下さった皆様、コメント返しがここまで遅れてしまい申し訳ありませんでした。 お詫びと共に改めて御礼申し上げます!
 かなりタイミングがずれてしまったこともあり、まとめての御返事で恐縮です。(全てタイムリーに読ませていただいていました。)

 いずれ近いうちに今回の私の転機に至る経緯や私の考え方を記事の形で書かせていただこうと思っていますが、12月よりとある会社で働き始めました。
 最近になってようやく慣れてきましたが、盆正月も含めて稼働している仕事で体が慣れないこともあり、パソコンの前に座ることが出来なかったのが正直なところでした。
 ただ体は辛いのですが、精神的には有る意味自らが中心となる形で有る意味どん底を見てきた1年半がありましたので、至って平静な毎日を過ごしています。
 BLOG生活にしても今暫くはこんな状況が続くのでしょうが、相変わらず濛々と気炎を吐き続ける自分でありたいと思っています。

 数々の温かい励ましのコメント、ありがとうございました!
by たいせい (2010-01-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Locations of visitors to this page

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。